千葉マスターリーグ

リーグ掲示板


↓最下部に移動する↓

837千葉マスターリーグ15周年を迎えるにあたって石見2020-12-31 08:16:15
皆さま、今年も大変お世話になりました。
マスターシリーズの決勝ではロイヤルズさんが一点差で廣島京葉カープさんに勝利し見事に昨年に続き優勝されました。
私もその試合を観戦に行かせて頂きましたが、両チームが一つ一つの場面を楽しみながらプレーされていて、野球の素晴らしさを改めて感じる事が出来ました。ロイヤルズさん、本当におめでとうございました。
さて、今年は今までで最高の17チームが参加してのリーグ戦となったのですが、想定外のコロナの影響があり全体の試合数は38試合と昨年迄を大きく下回る結果となってしまいました。野球という活動自体は屋外スポーツであり、非接触型の形態から感染リスクは低いと考えますが、社会的な情勢もあり、会社・家庭の事情も重なり、皆々様の中には野球という活動自体を考え自粛された方も多いのではないでしょうか。これは致し方ない事だと思います。例年より活動数が少なくなり悩まれた方も多いと思います。現在も感染再拡大となっていて、この年末年始の過ごし方も悩まれている事だと思います。
ただ前向きに、これから迎えるコロナ後の事を想定して私も進んで行きたいと思っております。

千葉マスターリーグは2007年8チームからスタートをしました。来年で15周年を迎えます。今までご参加頂いたチーム数が43、開催された試合数が576試合となります。本当に多くの方のご協力を頂き、ここまでやってこれました。本当に感謝しております。来年も続けさせていただきたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
来年のご案内については年始にこの掲示板にて発信させて頂きます。15周年という事で本当はいろいろと企画したい気持ちはあるのですが、こういう情勢なので無理はしないようにと思っています。皆様から何かご提案などございましたら、個人的なメールでも構いませんので是非ご連絡頂けたら幸いです。
長々と失礼致しました。皆様、良いお年をお迎えください。