ダウンタウンリーグ

リーグ掲示板


↓最下部に移動する↓

1122021年近況確認村田2021-03-05 14:15:40
DTL参加チーム様

お疲れ様です。

昨年は、なかなか思う様に活動出来ず、あっという間に
2021年になりました。
いまだ、コロナ禍にあり、息苦しい毎日をお過ごしかと思います。

そんな中ですが、FREEDOMはメンバーとも話し合い、
3月14日から正式に始動致します。
都立、区立のグランドが通常通り、貸出されている状況であれば、
通常通りの活動とする方針です。
*当然、感染対策を意識しながら。

DTL参加チームの皆様の状況はいかがでしょうか?
特例的に20-21年の2カ年大会となりましたが、
少しでも前を見て、進んでいければと思っています。

お忙しいとは思いますが、他チームの皆様の
状況について、一報掲示して頂ければ、幸いです。

FK村田
112-1Re: 2021年近況確認JK/津野2021-03-08 14:44:41
Jkは現時点で特にコロナの影響はなく活動をしております。
3月は江東区のグランドが確保できず相手頼みの状況ですが、最終週あたりなら活動可能と思っております。
うちのチームは昨年4月からの就職組が多く、メンツ集めに苦労をしておる状況でございます。

グランドが確保できましたら、こちらで募集させて頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
112-2Re: 2021年近況確認播磨2021-03-10 12:35:28
TRおよびASの近況については、
度々記載させていただいておりますが、
現在TRは対外試合自粛中。
ASに至っては、活動自粛中です。

両チームとも医療従事者が多く在籍し、
ワクチンの優先接種対象者も多いのですが、
実態としては報道でもご周知のとおり、
ワクチンの供給が見通せず、
一体いつ接種になるかもわかりません。

大変ご迷惑をお掛けしますが、
万が一でも外でCOVID‐19に罹患し、
職場に持ち込むわけにはいかない今の状態では、
満足に活動ができないこと、ご理解ご容赦ください。

播磨
112-3Re: 2021年近況確認東尚彦2021-03-14 15:23:07
DTL参加チームの皆様、
お疲れ様です。

P·MALTSの活動状況ですが、
メンバーの勤務先からの指示
等があり、緊急事態宣言が
解除されたら開始したいと
考えています。諸事情を考慮
して4月から今年度の活動を
したいと思っています。

宜しくお願い致します。

P/M 東
112-4Re: 2021年近況確認MX/木村2021-03-26 20:58:22
MXは5月からの活動再開を予定しております。
112-5Re: 2021年近況確認近野2021-03-30 06:17:02
ベルメッツは4月より活動致します!
112-6Re: 2021年近況確認中島2021-03-30 16:43:44
やってます!
今は区春季大会中です。
よろしくお願いします。
112-7Re: 2021年近況確認播磨2021-05-28 16:23:53
近況報告をします。
私自身は今月14日に2回目のワクチン接種しました。
モデルナとアストロゼネカの承認前なので、ファイザー製です。
私の周囲では、1回目の接種での発熱、頭痛等副反応がある人は1%未満ですが、
2回目は半数以上が症状ありです。私も半日ダウンしておりました。
2日間くらい症状が続く人が多く、皆様も2回目の接種時はそのように覚悟してください。

チーム内のワクチン接種率はASが8割ほど、TRは2割程度と思われます。
ファイザーのワクチンは、接種後の抗体定着率が95%ほどと言われておりますが、
野球の方は、全国民の接種率が上がって来るまでは、模様眺めの状況は脱せず、
引き続きTRは対外試合自粛中、ASは活動自粛中となります。
メンバーのフラストレーションも溜まっており、葛藤も大きいのですが、
家族ですら面会ができないお年寄りが入院・入所している職場に
外で罹患した感染症を職員が持ち込むわけにはいかない状況下で、
満足に活動ができないこと、ご理解ご容赦ください。

播磨
112-8Re: 2021年近況確認播磨2021-09-05 09:42:12
近況報告です。

TRは1年8か月振りに対外試合を解禁しました!
長いブランクの影響が大きく、
身体と野球勘が酷いことになっております。
練習試合を重ね、早く元通りに戻れるよう努力して参ります。

ASは依然活動休止中です。
行政からワクチン接種や回復期のコロナ患者の受け入れなどの要請もあり、
リスクマネジメントとともに、業務過多で活動再開まではもう少し時間が掛かりそうです。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご了承ください。

播磨
112-9Re: 2021年近況確認中島2021-09-12 06:28:43
お疲れ様です。BOOZERSの中島です。

医療、福祉関係者のみなさま、ほんと長い期間ありがとうございます。

我が国の政府は、選挙向け、現総理の最後の実績や思い出作り?とも思える緩和案を大々的に公表、吹聴し、それらの関係者の方々の心情はいかばかりかと思います。

ワクチン接種が先行していた各国の状況を見ると、今後の日本も新しい変異株による感染が広がる可能性は低くないと思われ、くれぐれもお体にはお気をつけてお仕事されてください。

我らがチームは文京区の大会限定で活動している感じです。よろしくお願いいたします。