リーグ掲示板


↓最下部に移動する↓

95試合ルールについて。ミヤツジ2011-07-11 12:16:48
私 色々な私設リーグさんや全国を狙う草魂、GBNなどの審判をしていますがやはり審判をやっていってジャッジもそうですが時間配分とゆうのが一番難しいと思われます。
試合の場所にはいませんでしたが今回の試合では3分時間があれば裏の攻撃にはいり時間がくればバッターボックスにいる打者をラストバッターとしその打者でチェンジになれば裏までを試合成立。チェンジでなければその前の回を試合成立にするのが妥当かと思われます。
私が他のリーグさんで担当した同じようなケースでは7回の表に逆転すれば時間も計算し早打ちに切り替えたりわざと三振して守備につき裏を時間内でおさえて勝利したとゆうのがありました。
グランドの使用可能時間の中で試合をやっていますのでそのようなわざとアウトになるとゆうのも1つの作戦であり決して悪いことでは無いと思います。
O2リーグさんの審判員を担当させていただいてまだ2年目ですが皆さんすごく良いチームさんでただ勝ち負けにこだわるのではなく、いかに野球を楽しんでその先に勝ちがあればいいゆうチームさんばかりだと思います。
残り試合、楽しみながら体にむち打って頑張ってください。長々とすみません。
私はKARAより 少女時代のスタイルを重視させていただきますm(_ _)m
95-1Re:試合ルールについて。すみませ〜ん2011-07-11 12:48:15
ミヤツジさん。
いつもお世話になっております。

僕は、2009年から「少女時代」にハマっている程
K-POPブームを先取りしてました、HB背番号9の北村です。

僕は、どうも納得出来ないんですよ・・・
規定時間内で怒涛の10点の攻撃をされて時間消費
それで負けって・・・
やってる意味ないですやん。
そんなんで負けたら、
全然おもんないですわ・・・

規定時間内で
10点とられた方が悪い。
⇒だから試合時間なくなった
10点とった方が凄い。
⇒取り過ぎたから時間なくなった

あまりにもKSが可哀相ですよね?
95-2Re:試合ルールについて。徳永2011-07-11 16:58:02
ミヤツジ様
経験豊富なアドバイス、ありがとうございました。

BB 神保様
この度はいろいろとお騒がせして、大変申し訳ございませんでした。
心より深くお詫び申し上げます。

HB 北村様
自身のプライドを犠牲にして、KSの肩を持って頂きありがとうございました。
人情味溢れる発言に感動致しました。
95-3Re:試合ルールについて。神保2011-07-11 17:31:24
徳永様

お詫びなんてとんでもございません。こちらそご迷惑をお掛けしました。
また、楽しく真剣に野球しましょう。

今後も宜しくお願い致します。
95-4Re:試合ルールについて。北村2011-07-11 20:39:53
徳やん。
すみません(笑)
徳永さん。

居心地の良いリーグにしていきましょう。
いいチームが揃っていますので
今回のように、改善点・要望など
各チームの運営陣は逸材揃いですし
各チーム個人個人がドンドン恐れず
書き込みしていきましょう。

どこよりも面白いリーグにしましょう!!

今回、残念な結果となりましたが
この討論が、今後生きればいいですね。。。
95-5Re:試合ルールについて。徳永2011-07-11 21:22:59
北村さん

全然、残念な結果ではないです。

いい勉強させて頂きました。
経験は宝です。

前向きに頑張っていきます。