リーグ掲示板


↓最下部に移動する↓

4652016ルールの確認です。既読確認をお願いします。松田(監督)2016-04-14 11:22:06
一応、規約に追記してますのでご確認下さい。

新旧問わず、勘違いされてる場合もあるようです。
新チームも増えましたので確認をお願いします。
既読されましたら、返信入れといて下さいませませ。

日高さん
盗塁禁止は4点ですよ、新チームを騙さないように(^^)

助っ人1名の場合、守備位置はライト 
2名はライトセンター 3名はライトセンターレフトです。

あと、小野木さんから指摘があり、コリジョンルールに追加があります。
捕手が片手タッチした事による落球は大目にみてアウトであればアウトにします。
でないと両手でタッチに行こうとすると どうしても体で行き衝突の可能性があるからです。

あと、衝突といえばファーストでも時々危ないプレーがあります。
打者走者はファールゾーンに駆け抜けると思ってませんか???
ファーストはボールを目で追ってますので、打者走者の方がフェアゾーンに逃げて良いんですよ
ファーストの駆け抜けは「位置」ではなく「行為」です。
ご参照下さい
https://www.youtube.com/watch?v=RyaQ7E4Udr0

若い若くないに関わらず 野球を楽しむ為にケガには気をつけましょう〜
465-1Re: 2016ルールの確認です。既読確認をお願いします。小濱2016-04-14 12:55:55
アプローズ小濱です。確認しました!
465-2Re: 2016ルールの確認です。既読確認をお願いします。SF 小野木2016-04-14 18:39:53
SF 小野木です。
内容確認しました。
コリジョンの追加ルール採用ありがとうございます^^
ケガせんように楽しくやりましょう^^
465-3Re: 2016ルールの確認です。既読確認をお願いします。藤村2016-04-15 11:44:08
EJ藤村です。
ありがとうございます。
確認しました。
465-4Re: 2016ルールの確認です。既読確認をお願いします。日高2016-04-15 22:18:44
RBの日高です。
上記、確認いたしました。
了解しました、笑
465-5Re: 2016ルールの確認です。既読確認をお願いします。あさだ2016-04-16 00:18:01
松田さま

いつもありがとうございます。
内容拝読致しました。

助っ人の守備位置ですが、このHP「規約」にはやはり以下の記述となっております。
(http://bb.vcuda.net/o2/vw_kiyaku.php)

----------------------------------------
3、守備につく場合は1名の時はライト2名はライト、レフト 3名の場合は全員外野
----------------------------------------

2/26に頂いたメール添付された改訂版の規約(案)も同様の内容でした。

今年からライト→センター→レフトに変更ということでよろしいでしょうか。

ご確認よろしくお願い致します。
465-6Re: 2016ルールの確認です。既読確認をお願いします。柴田2016-04-16 09:35:01
お疲れ様です。

ルールの件、了解しました
465-7Re: 2016ルールの確認です。既読確認をお願いします。上田2016-04-18 14:33:16
松田様

ルール
了解いたしました。

ロッキーズ
上田
465-8Re: 2016ルールの確認です。既読確認をお願いします。松田2016-04-23 08:40:02
浅田マネ 及び各位

助っ人外野守備位置の件
ツッコミ頂きましたが、
最新版採用と言う事で
1名 ライト  2名 ライト、センター  3名 オール外野
で行きましょう。

よろしこっす