リーグ掲示板


↓最下部に移動する↓

292リーグ会議しまへんかー!わたなべ2014-02-18 15:08:56
ちはっ!
各チームのみなさま、お元気ですか〜??
投手部門逆四冠王の渡辺です(^^)V

そろそろ2014年シーズンも開幕近くなってきましたけど
リーグ会議やりまへんかーー?

場所は以前にHBトモビッシュが
会議と食事?が出来そうないいとこあるって
言うてたような。。。
トモビッシュ、どこやったっけ?


と、ライジングさんとナイトスターズさんの試合が
あとひとつ残ってるようですが、
勝っても負けても順位に変動ないし
引き分けにしておけばと思うんですけど。。。
んっ、適当すぎ??


何れにしても、
去年は3月9日に第1戦を行ってるんで
もうキャンプしてる時間かあんまし無い。。。
決めること決めて、
2014年シーズンも盛り上がって行きましょう!!
292-1Re:リーグ会議しまへんかー!松田2014-02-18 16:42:31
みんなにメールしよ、思ってたトコやのに.......。

で、何? 会議を飲み屋でしよかやて?
そんなん、どんな案件でも「ええんちゃうか!」になるがな。
トモビシュのは宴会場ですわ〜

とりあえず3月の1日(土) あるいは1週目 夜にどこかで会議して
MVPやら日程やら決めましょう。

宴会&表彰式は3/15日か22日(土)あたりでどない???
292-2Re:リーグ会議しまへんかー!わたなべ2014-02-18 18:10:43
あっそーなのー。
宴会場やったんや。。。。

ほなちゃんとした会場で!
またキレウリワリでっか???

会議&宴会&表彰式は
カキコしてもらった日程で、ワタナベOKですー(^^)
292-3Re:リーグ会議しまへんかー!柴田2014-02-20 08:20:34
お疲れ様です。
まだ試合残してましてすいません。。。
こちらも3/1でOKです。

まぁ残ってる試合のほうは、渡辺さんが言ってる様に順位決まってるんで
任せます。

よろしくお願いします。
292-4Re:リーグ会議しまへんかー!今川2014-02-20 22:18:42
おつかれさ〜ん!

どないするんかいな?…と思いながらもズルズルと。。。
 うちも、3/1でOKです。

それは良しとして、開幕は3/8でいいのかな?
メンバーに召集かけとかなあきませんので。

グランドは白鷺第2を押さえてますが、オーパスのキャンセル期限が2/26なので
3/8開幕ならば、リーグで最低4グランド確保のため調整が必要じゃないかと・・・
292-5Re:リーグ会議しまへんかー!佐村河 内田2014-02-22 10:40:18
おはようございま〜す。

3/1冬眠明けですので参加OKです。
292-6Re:リーグ会議しまへんかー!日高2014-02-22 14:56:49
お疲れ様です。

連絡、書き込みが遅くなり、申し訳ありません…
昨季の試合も天候に恵まれず、残していて申し訳ありません…

リーグ会議、3月1日 大丈夫です。

残している試合についても、
各チーム代表者の方々のご判断にお任せさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
292-7Re:リーグ会議しまへんかー!松田2014-02-23 11:10:13
今川隊長

3/8開幕はキツいでしょ。
シーフォースさんは3月は動けませんし
2試合流す事になりますしね

その辺の日程も含めて話合いましょう。


3/1 喜連瓜破の和室 18時からで押さえました。
(西九条は空いてなかったっす。すいませんが喜連瓜破で)
代表者様各位 宜しくお願いします。



ちなみに3/8
『野球がしたい!」ならば
ウチで春日出抑えてるんで
相手させてもらいますよ〜。
292-8Re:リーグ会議しまへんかー!松田2014-02-24 08:48:05
携帯メールにも流しましたが
新規チームさんの件。

KR今井さんからの推薦で
アインジャージーズさんにお願いしたいと思います。
HBも何試合か対戦しており
しっかりとした良いチームです。

今週末のリーグ会議の方にも
都合合わせて出て頂くようにしますので
その時に改めて紹介させて頂きます。

ちなみにHBとの対戦成績ですが
全敗です.............。

自称レジェンド渡辺様はじめ
新チーム勧誘にご協力頂きました皆様
ありがとうございます。
292-9Re:リーグ会議しまへんかー!わたなべ2014-02-24 10:48:31
松田師匠!

レジェンドわたなべです!!

会場手配ありがとうございました。
やはり、キレウリワリね。
遠いけど頑張って行きますわ〜。

ところで
新チームのアイーーンさん
楽しみです。

ただ、HBさんが全敗やったら
ウチに勝ち目ないやんかー。。。。(ToT)
292-10Re:リーグ会議しまへんかー!松田2014-02-24 15:29:51
何をおっしゃるレジェンド(自称)さん
BNもウチをボコってはりますやんかぁ〜(^^)

それと今井情報に依るとですね
エース左腕が転勤で抜けたらしいんですよ。

言ってみれば
マー君の抜けた楽天とでも言いますか
バレンデインが居ないヤクルト打線
七三分けの亀田興毅
シラフのRBの日高さん

まぁ、あんまり怖くないらしいです。
292-11Re:リーグ会議しまへんかー!♯1 トモビッシュ2014-02-24 15:44:08
んちゃ!お疲れっす!
例のトモビッシュっす!

場所は 北の家族 心斎橋店です♪
知り合いが勤めておりますw

その子いわく 予約多いので
早めに 日にち 時間決めて欲しいとの事です!

ちなみに 三時間飲み食べ放題
1人3500円位なんで ヨロシクww
旨い安い長い揃っておりますー♪

Ps.早く日にちと時間決めてあげて下さい!
もお今日にでも決めてー!
予約取れないかも知れませんので
292-12Re:リーグ会議しまへんかー!今川2014-02-24 21:43:23
お疲れさんです。

松田総隊長
そういうことでしたか。 了解です。
詳しくは3/1 会議にて…ちゅうことで!

宴会&表彰式は15日がベストですが、22日でもOKです。

新チーム加入?ですか? 全9チーム?
292-13Re:リーグ会議しまへんかー!松田2014-02-25 00:50:56
今川元祖隊長

パソコンクラッシュで数名メールアドレスがぶっ飛んで
その一人が今川さんだったんで
パソコンメール送れてないんですが
ブルーフェニックさんが脱退されましたんです。

同期の
シーフォースさんは今季も参加です。

ここに一切出てきておりませんが...........(^^)
292-14Re:リーグ会議しまへんかー!今川2014-02-25 22:40:26
松田本家隊長どの

なるほど〜、そうでしたか。
了解しました。

ちなみに3/8はまだ練習試合は可能でっか?
うちの人数が集まればお願いしたいのですが。。。
292-15Re:リーグ会議しまへんかー!日高2014-02-26 07:15:03
お酒がはいってできあがっても、
いたって怖くないRBの日高です(^^)ρ(^^)ノ

3月1日のリーグ会議の場所、時間について、
了解しました。

松田代表 いつも段取りして下さり、
ご足労 ありがとうございます。

お疲れ様です。

新チームの件も了解しました。

どうぞ宜しくお願いいたします。
292-16Re:リーグ会議しまへんかー!SF 小野木2014-02-27 09:56:02
ご無沙汰しております、SF 小野木です^^
連絡遅くなって申し訳ございません><
BPさんの件、非常に残念です><同期の桜だっただけに・・・

3/1の調整しましたが、出勤日でもあり、参加は難しいとのことで欠席させてください。
すんません><会社主体のメンバーゆえ、何卒ご理解くださいませませ。
表彰&親睦会ですが、3/22のみOKで今西参加します。
あとの参加者は、都合付き次第になりますが、分かり次第連絡させて頂きます。

■リーグ会議について■
参加もせんのに、お題上げさせてください^^;
【試合球について】
現在、毎試合ごとに新しい試合球(高いやつ)を2球おろして提出しています。
単純計算で、1年間14試合なので、毎年24球のボールが量産されている状態です。
当然、ロストすれば追加するので+αとなり、
もう、ボールケースがパンパンの状態です・・・
練習球より、試合球の方が多くなってきて、非常にバブリーな球団みたいです。
また、それによって経費もかさんできてます><
そこで提案ですが、
本当に毎回マッサラな試合球が必要なのか?ということです。
試合前に相手チーム、審判にチェックしてもらって、
新古球でも使うことは出来ないのか?
判断としては、縫い目の山、キズ、白さ などがあると思います。
三者合意の上であれば、新古球でも使用可とさせて頂きたいです。
また同時に、他チームさまの運用方法、知恵袋などございましたら、ご教授頂きたいと思います。
ホンマ参加もせんのに、生意気言ってすんません。
本件について、何卒宜しくお願い致します。
292-17Re:リーグ会議しまへんかー!松田2014-02-27 11:51:49
各チーム代表様

22日(土)と15日(土)で
表彰式&大宴会の出席人数の確認を取っておいて下さい。

週末土曜日の予約となりますので
1日の会議で日程が決まり次第、
予約を入れたいと思います。


今川さん

掲示板の書き込みのあと、
すぐにバネッツさんから試合のオファーがありまして.....
しかし、その後、人数揃わんと連絡ありまして.........
3チームごちゃまぜで試合しますか?
292-18Re:リーグ会議しまへんかー!わたなべ2014-02-27 11:58:18
SF 若林くーーん!
レジェンドわたなべです。

なぬ!?欠席するとな!
ほな差し入れに新球用意しといてー(笑)


ここだけの話なんですけど
ウチはサラピンのボールばっかり使ってませんでした。
キレイに洗ったやつとかを普通に「試合球です!」って
胸張って渡してましたけど。。。(*_*)
292-19Re:リーグ会議しまへんかー!ミヤツジ2014-02-27 12:08:04
お世話になります。

シーフォースさんの試合球についての
書き込み拝見いたしました。


NAIGAIでよければ
1ダース5000円で準備できますよ。

1球計算:416円です。

定価では7560円(税込)
1球:630円

スポーツデポさんでは
1ダース6800円
1球:565円

で販売しているみたいです。

参考までにと思い掲示板拝借いたしました。

では
今シーズンも是非宜しくお願いいたします。

m(__)m ミヤツジ
292-20Re:リーグ会議しまへんかー!SF 小野木2014-02-27 12:29:40
レジェンド渡辺さま

どもー若林です^^;
いつからレジェンドに?スパシャルではなかったの?
ウチも毎試合後にボールをキレイキレイしていますので、
試合球なみの状態を保ったボールが結構あったりします。
「これ使えそーやな」ってボールもあったりします。
ロストした時に新古球は入れたりもしますが、
試合前の提出はサラピン出してます。


ミヤツジさま

今年も宜しくお願い致します^^
まぁ、経費は大人なんで何とかなるとして、
どちらかと言えば、【ボールの量産】に手を焼いております><
できれば、試合に影響の無い範囲でリサイクルできんもんかと^^;
292-21Re:リーグ会議しまへんかー!松田2014-02-27 13:57:44
>ここだけの話なんですけど
>ウチはサラピンのボールばっかり使ってませんでした。
>キレイに洗ったやつとかを普通に「試合球です!」って
>胸張って渡してましたけど。。。(*_*)


おいっ!
292-22Re:リーグ会議しまへんかー!わたなべ2014-02-27 14:32:23
松田師匠

んっ?
怒ってる感じ??

経費的にも保管的にも
まっさらの新球にこだわる必要は
ないと思うんですけど。。。

てか、
みんながいつも新球使ってたんなら
非常に苦しい立場に・・・(ToT)
どうなんでしょうか??
292-23Re:リーグ会議しまへんかー!松田2014-02-27 22:57:43
胸張って渡すなよ、
そこはかとなく、すまなそうに............出しなさい(^^)

で、15日と22日の両日
参加人数確認しといてや〜

SFさんの都合考えたら22日ですが
やはり人数が多い方が良いと思うので
292-24Re:リーグ会議しまへんかー!今川2014-02-27 23:45:02
なに〜っ!! 新球やないやと〜!

このレジェンド番長がっ!!
聞き捨てならん・・と言いたいところやけど、

うちも正直言えば、試合で出す球のうち1割ぐらいは新古球です。(^_^;)
買い忘れが主ですが、ロストボールでストック切れもあります。
もちろん状態のよろしいやつ厳選です。

水洗い、手もみはもちろん、ロジン粉末をふりかけ、
審判さんの目を盗みライン引きの石灰をちょっと拝借。。。
それなりに気ィつこてますー。(ーー;)

確かにボールたまってきますね〜
2割ほどが、まだサラピンでいけるんちゃう? …ってのがありますね。
活動的なチームなら練習試合とかで使って、うまい具合にローテーションができるんやろな〜
うちは100%試合オンリーなので。
試合球としてリユースしたいなとは思いますね。

私個人的には少々汚れてるぐらいは気にはなりませんが、
これぐらいやったらエエやん・・・て感じる程度は、ひとによって違いますしねぇ。

試合前にお互いがこれでどう? ちゅうのも時間に制約ある中でのことやし・・・
審判さんに委ねる?

まあ、会議で・・・ってことにしましょう。
292-25Re:リーグ会議しまへんかー!佐村河 内田2014-02-28 10:29:59
阪急阪神SF、近鉄BNの偽装問題を受け当社でも独自調査を行ったところ昨年数試合で
フレッシュでないボールをフレッシュボールとして使用していたことが発覚しました。
関係者ならびに対戦相手に多大なご迷惑をおかけしたことを深く反省し今後このようなことが
起こらないよう新品の使用を念頭に偽装問題の再発防止と新たなガイドライン作成を検討する
意思をお伝えできるようたゆまぬ努力を心がける方向で準備に取り掛かる準備を行う予定である
ことをお伝え出来るよう取り組んで参る所存でございます。